SSブログ

コブラの血飲んで生き延びろ! [ニュース]


ジャングルサバイバルプログラム、楽しそう(・∀・)b
米海兵隊員は、何でも出来ないとね~

キレイになりたい人>>>エルセーヌ体験 口コミ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがりです

 生き延びるためには、必要な場合もあるのかもしれませんが、何もここまでしなくても、などと、ど素人の私は思ってしまいます。
 それに、コブラの血に毒性はないのかもしれませんが、間違って、コブラの毒液も一緒に飲んでしまったらどうなるのだろうか?と心配になってしまいました。
 やはり、なるべくなら、他の方法で生き延びた方が良いのでは?という気がしてしまいます。(ど素人だからそう思うのかもしれませんが…?)

 ところで、「何もここまでしなくても」と書いていて思い出したのですが、現在ロシアに行っている森元総理などが提唱しているらしい、「北方領土問題を解決するために3島返還に譲歩」みたいな話も、何もそこまでしなくても、と思ってしまいます。
 というか、そこまでしてしまうと、日本やアメリカ合衆国にとって、安全保障上好ましからぬ影響が出てくるのでは?と私は思います。
 というのが、3島返還の場合、おそらく除外されるのは、国後だったか択捉だったか?ロシアが大きな基地を建設しているという島が、除外対象になるだろうと思うからです。
 私は思うのですが、そういう島が、ロシア領と国際的にも正式に認められるようになれば、ロシアは、その島にある基地について、大規模な軍事増強が可能になるのでは?という気がします。(グレーゾーンのような現在の状況では配備が難しいのでは?と思われるような、大量破壊兵器的な兵器も、ロシア領と確定すれば、配備が容易になるのでは?と思うのです。)
 そうなった時、その基地の存在は、日本や日本と同盟関係にあるアメリカ合衆国にとって、脅威にならないでしょうか?
 ど素人考えかもしれませんが、私は心配です。なので、北方領土については、やはり4島返還を求めていくべきでは?と私は思っております。

 現在アメリカ合衆国に行っている安倍総理の、日本の自民党政権は、必ずしも3島返還に乗り気ではないようですが、森元総理も日本の自民党で、小泉元総理にも近しい人物のはずなので、いつ話しがどう転がって行くか、心配です。
 日本にとって悪い方向に話が行かないように、願い祈っております。


追伸  安倍総理で思い出したのですが、今回のオバマ大統領との会談では、TPPについても話し合われるとのことです。

 日本の自民党の中には、「米、小麦、牛肉、乳製品、砂糖」の5品目を聖域として交渉すべきと言っている人達がいるそうです。安倍総理も、たぶんそれを聖域として交渉するのでは?と思いますが、私は、それだけでは不十分と思います。
 もともと、TPPについて、私は、日本の米作や、日本の労働者や、日本の国内法などが、守られるのならば、参加も致し方ないかも?と思っておりました。(TPPに参加すると、場合によっては、日本の健康保険が、公正な取引の邪魔になっているなどと提訴される恐れも出て来るそうで、もし、そうなった場合、日本が裁判で負けたら、日本の健康保険法を廃止しなければならない、といった事態になる恐れもあるそうです。)
 なので、5品目だけでなく、日本の労働者や、日本の国内法なども守られるような、交渉になって欲しいと、願い祈っております。

 でも、日本の自民党を今でも牛耳っていると思われる小泉元総理や日本の財界は、元々TPPに乗り気だったのでは?と思うので、とても心配です。(財界が潤えば、献金も増えるでしょうから。)
 TPPに参加したいばかりに、形ばかりの聖域で跳び付くようなことが起こらないよう、願い祈っております。

by 通りすがりです (2013-02-23 01:26) 

通りすがりです

追伸2 書き忘れておりましたが、森元総理とプーチン大統領が親しいという話があるようですが、小泉元総理の方が、プーチン大統領とは親しかったのでは?と私は思います。

 それと、森元総理などだけでなく、日本の自民党全体が、ロシアから天然ガスを買う等の資源輸入を考えているらしいですが、私は、はっきり言って反対です。
 以前、冬の最中に、ロシアがウクライナへの天然ガスのパイプラインを止め、ウクライナ経由でロシアから天然ガスを買っていたヨーロッパの人々が、凍えてしまった、ということがありました。それが、私の頭から離れないのです。
 もし、日本がロシアの天然ガスに依存するようになったら、天然ガスを人質にとられて、北方領土問題で、日本が譲歩させられる恐れも出てくるかも?とも思ったりするので。
 また、ロシアから天然ガスを買うと、そのお金が巡り巡って、シリアで、子供達の頭の上から降ってくる爆弾になってしまう恐れもあると思います。(アサド大統領には、いつ神罰が下ってもおかしくないと思いますが、ロシア政府は、そのアサド大統領を助けていると思います。)
 なので、私は、ロシアから天然ガスなどを買うことに反対です。

by 通りすがりです (2013-02-23 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

るいの日記」のTOPへ
copyright(C) るいの日記 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。