SSブログ

サモア航空、体重などに基づく運賃制度を導入 [ニュース]


わぁおw(゚ロ゚)w
思い切ったことをしたな~って感じだけど
意外にも利用者は好意的なのね。

ちょっと考えてみれば、宅急便送料が重さや大きさによって違うのに、
人間を輸送する運賃が一律って・・・??

キレイになりたい人>>>エルセーヌ体験 口コミ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがりです

 サモア航空の運賃システムは、とても合理的で効率的だと思います。
 とはいえ、美容のためというより健康のためのダイエットが必要そうな私にとっては、少々厳しいシステムでもあります。
 たぶん、私のように思った人も、結構いらっしゃるのでは?
 なので、手荷物はともかく、体重の方は、体重差による運賃の差が、あまり大きくなりすぎないようにしてもらえれば、などと思います。(まあ、個人的なことを言えば、私は、運賃システムに注文をつけるより、自分の健康のためにダイエットをすべきなんですけどね。)


追伸  ところで、話を変えてすいませんが、一昨日辺りからの、日本の荒天についても書かせてください。すいません。

 今回の荒天で、日本各地、大変なことになっておりましたのに、週末色々ありまして、今頃コメント書いておりますこと、申し訳ない思いでおります。

 亡くなった方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。

 今日も個人的なことで色々ありまして、ろくに情報もチェックできずにおりますが、地上波NHK総合のデータ画面のトップページに、気象庁が今朝4時半ごろ発表した「暴風高波情報」へのリンクが出ていたので、ざっと読んだことを、書かせていただければ、と思います。

 北日本では、引き続き8日夜遅くにかけて、台風並みの強い風に警戒が必要で、交通機関に影響が出るおそれもあるそうです。
 また、8日も、近畿北部から北日本にかけての日本海側や、北日本の太平洋側などの海上は大しけだそうです。(「近畿北部では、8日明け方にかけて、北陸地方では8日夕方にかけて、北日本では8日夜遅くにかけて大しけとなるでしょう。」と書いてありました。)
 波の高さは、「北海道地方、東北日本海側、北陸地方、近畿北部は6メートルで、東北太平洋側は5メートルの見込みで、高波に警戒してください。」と書いてありました。
 それから、大雨については、「北海道地方の激しい雨のおそれはなくなったものの、雪どけが進み、引き続き8日朝にかけて河川の増水や氾濫に警戒してください。」と書いてありました。
 そして、今後、地元気象台の発表する警報・注意報や気象情報に留意してください、とのことでした。

 上記の「暴風高波情報」を、詳細に読んでいただくのも良いかと思いますが、先ほど(今日8日11時半頃)、同じ地上波NHK総合のデータ画面の全国ニュースのページを見ましたら、「北日本 きょうも暴風に警戒を」という見出しのニュースがあり、ざっと読みましたら、
「北海道では激しい雨のおそれはなくなりましたが、これまでの雨で積雪の多い地域では雪どけがすすみ、このあとも川が増水した状態が続く見込みです。(つまり、8日朝だけでなく、まだ警戒が要るということだと思います。)」
などということなので、こちらの方が新しい情報と思います。
 なので、こちらの方も、合わせて見ておいていただければ、と思います。

 そのように、情報は更新されると思いますので、危険があると思われる地域の方々は、マスコミなどで、更に情報収集なさっていただくと良いのでは?と思います。
 そして、情報収集の際には、地元気象台の情報も、チェックしていただいた方が良いと思います。(ネットの気象庁のサイトで、各地の気象台の出している情報は、調べられると思います。でも、そちらにアクセスするのが難しそうだったら、例えば、地上波NHK総合のデータ画面の首都圏ニュースのページにも、今回の荒天関連の記事があったようです。そのように、マスコミなどの、地方のお天気情報なども、使えると思います。)

 危険があると思われる地域の方々は、どうぞお気をつけて、しっかり情報収集などなさって、災害に備えていただければ、と思います。(そして、必要に応じて、早目早目に避難なさっていただければ、と思います。)

 と書いていて思ったんですが、東北は、震災の被害のために、通常よりも災害に弱くなっている地域も、まだあるのでは?と思われ、そういった地域は、その分警戒を増すべきでは?と思います。(東北以外でもそういった地域がありましたら、そういった地域も警戒を増すべきでは?と思います。)
 それと、上に書いた情報では触れていませんでしたが、雪どけが進むということは、雪崩への警戒も要りそうな気がします。
 素人考えかもしれませんが、そういったことについても、お気をつけて。
 
 政府には、注意喚起、情報提供、必要に応じて避難誘導など、警戒と対策を、引き続きしっかりやって欲しいと思います。(それと、心配し過ぎかもしれませんが、地方自治体によっては、財政難のために、避難勧告や避難指示を、ぎりぎりまで我慢してしまう所もあるかもしれないので、もし、そういった自治体がありそうだったら、早目早目に避難勧告や避難指示を出せるように、政府の方から協力してあげて欲しいと思います。)


追伸2 と偉そうに書いておりますが、私は所詮ど素人の一市民に過ぎませんので、他に、警戒すべき地域、警戒すべき災害などがありましても、チェック漏れしている恐れがあると思います。
 そうなっておりましたら、どうぞお許しください。
by 通りすがりです (2013-04-08 12:25) 

ell100k

通りすがりですさん、コメントありがとうございます。

暴風、すごかったですね。鉢植えなどは室内に避難させました。
そして、今夜もかなり強い風ですね。

またのご訪問お待ちしております。
by ell100k (2013-04-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

るいの日記」のTOPへ
copyright(C) るいの日記 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。